3019469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつの使用後

前のページ    インデックス    次のページ
★布おむつの使用後★

 基本的にはすぐに洗いましょう。
 時間が経つと段々臭いが出てきて強くなって来ます。臭いが強くなると,洗濯しても臭いが落ち難くなるので,交換して手が空いたら,さっと水洗いで汚れを落としましょう。

○推奨の置き場所
 スーパー等の買い物袋(綺麗なもの)で,ポリエチレン製等のもの。
 □(四角形)では無くて□の上に手で持つ部分があるU型タイプ?。
 説明が難しいので「布おむつの使い方」の方のサイトも参考にして下さい。

 両側の手で下げる部分を縛ると,簡単に密封できます。
 すぐに洗う場合は,口を大きく浅く広げておむつを仮置きし,そのまま洗濯場へ。すぐに洗えない場合(特に夜など)は,口を縛って部屋の中にそのまま・・・
 お出かけ先で使う場合は,空気をしっかり抜いてから口を縛ります。案外臭いが漏れてこないので便利です。

 何組も入れて使うと臭いが・・・なので,暑い時期などはコンビニなどの小さ目の袋をいくつか持っていて2~3組程度で1枚の袋にするのがお勧め。
 大の時は,お出かけ時は別の袋に分けて入れます。

×失敗した置き場:おむつバケツ
 (1)ふたを空けると臭いが・・・
 (2)バケツを汚れて洗うと,綺麗に拭かないと底に水が付く。新聞等を敷かないと部屋には置けない。
 (3)溜め置きの原因になって,おむつに臭いが付くし,まとめて洗う時間が必要になるので気持ちと時間の問題で挫折し易くなる。
 (4)子供が這うようになると,ぶつかってひっくり返したことが何度もあり,その度にキーっとなってしまった。いけないいけない。

 感想としては,おむつバケツは場所を取る割にあまり使えなかった。
 結局,下洗い後のおむつ置き場になっています。
前のページ    インデックス    次のページ


© Rakuten Group, Inc.